ここから本文です。

現在位置

ワイン城C倉庫リニューアルオープンのお知らせ

 ワイン城の周辺には、ビン詰め工場と、AからEまで、5つのワイン等製造倉庫があります。

 池田町ブドウ・ブドウ酒研究所は、今回、ワイン城の真東に建っているC倉庫の改修を行いました。

 C倉庫は、これまで、一般のお客様が入ることができない十勝ワインの製造施設でありましたが、今回の改修により、内部に見学通路を設置し、一般のお客様が入ることができるようになりました。

 また、これまで、スパークリングワインの製造は、ワイン城の地下で行っていましたが、今後はC倉庫の中で製造することとして、スパークリングワインの製造室を新設しました。見学通路を通じて、実際にスパークリングワインを造っているところを見ることができます。
 
 そのほか、改修前からある、ワインのタンクやワイン熟成のための8000リットルの大樽も見ることができます。
 
 C倉庫はワイン城とビン詰め工場の間に建っている施設のため、今回の改修でワイン城とビン詰め工場をつなぐ新しい観光動線となりました。
 
 4月25日(水)にリニューアルオープン式を開催し、その日から一般公開を行います。
 リニューアルしたC倉庫の見学に是非お越しください。

●C倉庫リニューアルオープン式のお知らせ

1 日時    
  平成30年4月25日(水) 11:30から30分程度
2 場所
  ワイン城C倉庫(ワイン城真東の倉庫)見学者入口前
3 特別開放
  オープン式終了から閉館時間(17時)まで、一般のお客様が立ち入ることができないスパークリングワイン製造室を特別に開放し、ワイン城職員の常駐のもと、エリア内をご案内いたします。

 



お問い合わせ

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所 営業課 総務係
電話:015-572-4090
FAX:015-572-3915

本文ここまで

ここからサブメニュー

トピックス

サブメニューここまで

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る