ここから本文です。

現在位置

第8回サクラアワードにて「山幸アイスワイン2018」がゴールド受賞!!

“SAKURA” Japan Women’s Wine Awards 2021結果発表!!

第8回目を迎えるサクラアワードにおいて、「山幸アイスワイン2018」がゴールドを受賞致しました。

サクラアワードは、日本のワイン業界で活躍される女性たちが審査を行う国際的なワインコンペティションで、規模としても国内最大となります。8回目の今回は過去最多の32ヵ国4,562アイテムのエントリーの中からブラインドテイスティングにより審査されました。

山幸アイスワインは、冬の寒さ厳しい十勝の気候を利用し、極寒の早朝、自然に樹上凍結したブドウを収穫し、圧搾された果汁から造られ、芳醇な香り、濃厚な甘さと山ブドウ由来の酸味のバランスが良い贅沢なデザートワインです。バニラアイスにかけて贅沢な大人のデザートとしても良し!!
日本では珍しいアイスワインとなります。
一度お試しください!

※アイスワインとはブドウが樹上で凍結した状態の時に収穫し、それを凍ったまま圧搾してつくる極甘口のワインです。ブドウの中の水分が凍結することで圧搾した果汁の糖分が濃縮され、糖度の高い極甘口のワインができるというわけです。ただし一房のブドウからほんの少量しか果汁が取れず、ごくわずかな量しかつくることができないことから、一般的に非常に高価なものになります。

お問い合わせ

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所 営業課 営業係
電話:015-572-4090
FAX:015-572-3915
ホームページからのお問い合わせ

本文ここまで

ここからサブメニュー

トピックス

サブメニューここまで

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る